2010年03月13日

帰国致しました!!

帰国致しました!!
成田空港 3月12日 15時45分 日本です

ただいま、ニッポン。
みなさまへ、ご挨拶。

出会いがあったから続けられた、180日間の旅でした

2009年9月13日、ペルー・リマに降り立った。

初めは、まちも人も
全てが「敵」に思えた。
怖くて仕方なかった。

お腹は空いているのに
胃が小さくなっていて食べられない。
初日にATMにカードを食われたこともあった。

だけど

時が経つにつれ、「慣れ」というものが体に入ってきて。

そして何よりも

心に響く出会いを重ねていけたから。

出会いが次の出会いにつながっていったから。

そこには、
日本にいる大事な人たちの支え・励ましも常にあって。

「ありがとう」であふれる日々。
ステキな優しい人々に囲まれていた日々。

一人で動くとき、いつも大きな不安もあった。
無事に着けるのかと、心臓がバクバクしたこと、何回あっただろう。
けれど
その不安をひとつずつ超えていくから「旅」になる。

そんな180日間が終わりました。

この旅を計画してから出会えた人、
旅中に出会えた人、
数えたら150人以上。

そんな方々へ、日本で見守ってくれていた家族、友達へ

Muchas gracias

Muito obrigada

ありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


帰国致しました!!

南米こぼれ話、完。


…諸連絡…

携帯電話もつながるようになりましたが、
アドレスを変更したため、
これから個人的にメールを送っていきます
電話番号は変更なしです。


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by なほ at 09:51│Comments(10)その他
この記事へのコメント
おかえりなさい!!
半年間はいかがでしたでしょうか?

このブログを楽しみにしていたのですが、南米こぼれ話も「完」なのですね~。
できれば近いうちに会いたい…けども実現できるかな。
Posted by ふみ at 2010年03月13日 10:27
おかえりなさい!
無事に帰国されたようですね!
そのうち今回の旅のお話をぜひ聞かせてくださいね。


台湾、高雄より
Posted by りょうた at 2010年03月13日 12:36
ふみちゃん>毎回ご覧頂いていてありがとう!!

ここでのブログ発信は終了だけど
前のブログ「好きこそものの上手なれ」でまたやっていくので
楽しみにしていてください♪

落ち着いたらお会い致しましょう!

りょうたさん>お久しぶりです☆

台湾ですかー、
旅の話聞かせてくださいねー!
Posted by なほ at 2010年03月14日 07:03
なほちゃんおっかえり~!!!
無事帰国でなによりなにより!
それが一番のお土産だもんね★

半年ぶりの家族の食卓・・・
「ありがたみ」という言葉が体中に染み渡る瞬間ではないでしょーか。

しばらくゆっくりして日本の生活に慣れていってねー

OSAKAへ来る際は是非ご一報を!!
Posted by なおみ at 2010年03月15日 10:11
なほちゃん☆ おかえりなさい(^ー^
南米こぼれ話は一個も のがさず読んでたよ☆
本当いろいろあったと思うけど無事でよかった!!
たくさんステキな出会いがあって だから旅って人生そのものやね!
私も10ヵ月後南米からスタートしようと思ってるので
なほちゃんの話、参考にしたいので また聞かせてね!
「好きこそものの上手なれ」も楽しみにしてるね @^▽^@
Posted by mari at 2010年03月15日 10:37
なおみさん>ただいまー!

家族で和食、最高ですねー♪

大阪行く際は連絡します
旅話、ウユニ話で盛り上がりましょー!

mariちゃん>いつもありがとう!!

旅は楽しい
出会いがあるから

これに尽きるねー!

mariちゃんの旅、応援します☆
夏までに再会できることを♪ 
Posted by なほ at 2010年03月15日 14:14
お疲れ様でしたぁ!!
なほちゃんのその小さな細い体には、
想像できないほどのパワーがある!
そして、感謝する気持ちにあふれてるからこそ、
旅も無事に終えた、もっと大きな力になって。

野球・南米珍道記、楽しみにしてます!!
Posted by Jyonko at 2010年03月16日 20:24
jyonkoさん>ありがとうございます!

まだ時差ボケに苦しんでます(笑)

が、これからがさらに頑張る時期
「本を出すこと」

夢は実現するためにある

です!!
Posted by なほ at 2010年03月16日 20:39
弓場で一緒に年越しした淳子です。
もう帰国したんですね。
そう言えば3月って言ってたね。
私はこれからアフリカです。
日本に帰ってこれから本番ですね。
夢を叶えるため頑張ってください。
Posted by 淳子 at 2010年03月20日 08:57
淳子さん>お久しぶりです!

メール送ろうと思ってたんですよー!
イースター行けましたか?
アフリカ、私も行ってみたい♪

旅の安全を祈ってます。

良い旅を☆
Posted by なほ at 2010年03月20日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。